ビューティ情報『早起きで人生をリスタート!仕事に縛られない朝型生活のメリットとコツ』

2019年3月27日 04:00

早起きで人生をリスタート!仕事に縛られない朝型生活のメリットとコツ

にも朝に行きました)

早起きのコツ

早起きのコツは、たった1つ。

それは、早く寝ることです。

もうこれに尽きます。私はすぐ帰る!お風呂入る!寝る!を意識して、22時~24時の間にだいたい寝ています。

朝


***

大げさに聞こえるかもしれませんが、私は早起きで人生がリスタートできたと言っても過言ではありません。

早起きって、実はとっても「能動的な」行為です。「早く起きたい!」と思って起きて、行動します。正反対の「受動的な」行為は、例えばテレビやTwitterをダラダラ見ることです。毎日自分で「早起き」という選択をして、行動している。それは、自分の人生を主体的に生きることにもつながります。

勤務時間が軸で動いていた昔は「会社」の中の私がある感覚でしたが、早起きの軸で動いている今は、私のなかに「会社」がある感覚です。好きだった文章を書くことを再開したり、片づけを学び始めて人に教えたりするようになりました。

「会社の軸で生きているな」と思ったり、「何か自分を変えたいな」という方、ぜひ早起きしてみませんか?きっと、昇ってくる朝日のように、眩しく人生が動き始めますよ。

それでは、いってらっしゃい〜!

朝渋ONLINEのご紹介

朝の楽しみの一つになるかも!?朝渋が、全国どこからでもお楽しみいただけるようになりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.