ビューティ情報『ウエストわき腹のシェイプアップ♪簡単椅子ヨガ「かんぬきのポーズ」』

2019年3月31日 04:00

ウエストわき腹のシェイプアップ♪簡単椅子ヨガ「かんぬきのポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今日はオフィスでもお家でも簡単に実践いただける、椅子ヨガをご紹介したいと思います。

目次

・わき腹のシェイプアップ♪「かんぬきのポーズ」
・ポイント
・動画はこちら


ウエストわき腹のシェイプアップに効果的ですよ♪

では早速やってみましょう!

わき腹のシェイプアップ♪「かんぬきのポーズ」

1)左のお尻で椅子に座り、右足は横に伸ばします。

ウエストわき腹のシェイプアップ♪簡単椅子ヨガ「かんぬきのポーズ」


2)息を吸いながら左手を上に伸ばします。

ウエストわき腹のシェイプアップ♪簡単椅子ヨガ「かんぬきのポーズ」


3)息を吐きながら上体を右に倒します。

ウエストわき腹のシェイプアップ♪簡単椅子ヨガ「かんぬきのポーズ」


4)余裕があれば目線を天井に向けてみましょう。辛ければ(3)のままでキープします。

ウエストわき腹のシェイプアップ♪簡単椅子ヨガ「かんぬきのポーズ」


戻るときは息を吸いながら上体を起こし、吐きながら上げていた手を下ろします。

ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう


  • ポーズのキープ中は、伸びている体側に意識を向けましょう


  • ゆったりとした呼吸に合わせて動きましょう

いかがでしたか?

少し恥ずかしいかもしれませんが(笑)、お仕事の合間に。そして家事の合間にお家でも是非やってみてくださいね!

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップしました。(https://www.instagram.com/p/Bvkpx4XnhAM/)

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