ビューティ情報『いろいろあるんだ!「ワンルーム」のレイアウト実例3つ〜窓際にベッド編〜』

2019年4月4日 11:00

いろいろあるんだ!「ワンルーム」のレイアウト実例3つ〜窓際にベッド編〜

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今回は「ワンルームのレイアウト(窓際にベッド編)」をテーマに画像を紹介したいと思います。

目次

・【1】ソファ+コーヒーテーブル
・【2】ソファ+ハイテーブル
・【3】ソファの向かいにワークスペース
・今日ご紹介したお部屋
・1つ目のお部屋
・2つ目のお部屋
・3つ目のお部屋


ワンルームは比較的狭いスペースのことも多く、家具選びやレイアウトに困ることもしばしば。そこで、ベッドの位置を軸に、レイアウトアイデアをご紹介したいと思います。

まず初回は、窓際にベッドを置いた場合を見ていきます。

【1】ソファ+コーヒーテーブル

いろいろあるんだ!「ワンルーム」のレイアウト実例


画像提供:RoomClip

まずはsowさんのお部屋を拝見。窓側には無印のベッドを置き、ソファ+コーヒーテーブルを置くことでリビング的スペースを作られています。

向かい側にはテレビを置いているので、くつろぎながら鑑賞できるようになっています。このレイアウトだと、テレビをソファからでもベッドからでも見ることができるのがポイントですね。

【2】ソファ+ハイテーブル

いろいろあるんだ!「ワンルーム」のレイアウト実例


画像提供:RoomClip

続いてはlegoさんのお部屋をご紹介。特徴的なのは、ソファにハイテーブルをあわせているところ。これにより、チェアを置くことができ、過ごし方の幅が広がりそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.