ビューティ情報『老けた?と思われないために気を付けたい「春老け」原因3つ』

2019年4月2日 04:00

老けた?と思われないために気を付けたい「春老け」原因3つ

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

桜も各地で満開を迎え、いよいよ春本番になりました。外出するのも楽しい季節ですが、気をつけたいのが「春老け」です。周りから、なんだか老けた?と思われないために、気を付けたい春老け原因についてお話し致します。

・強い紫外線による「春老け」に注意!
・食べないダイエットで「春老け」に注意!
・新しい環境でのストレスで「春老け」に注意!

強い紫外線による「春老け」に注意!

老けた?と思われないために気を付けたい「春老け」原因3つ

春は一気に紫外線が強くなります。紫外線は肌を老化させる一番の原因。紫外線対策を怠り、無防備な状態で外出するのは禁物。肌に紫外線ダメージを受け、活性酸素が溜まりコラーゲンが破壊され…シミやシワなどあらゆる春老けを招くことに。

朝の出勤前や外出時は日焼け止めを塗ることはもちろん、日傘や帽子、サングラスなどでしっかりと紫外線対策をしましょう。

食べないダイエットで「春老け」に注意!

老けた?と思われないために気を付けたい「春老け」原因3つ

薄着になる春は、ダイエットに力を入れる方も多いですよね。ここで気を付けたいのが、食べないダイエットをしてしまうこと。野菜だけ、果物だけ、といった単品ダイエットを長期間行なうのは危険です。特にタンパク質を控えてしまうと、コラーゲンが生成されにくくなり、肌のハリが失われてしまうことに…。ハード過ぎる運動にも注意しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.