ビューティ情報『夜更かしさんに届け!大学生が早起きするメリットとコツって?』

2019年4月3日 04:00

夜更かしさんに届け!大学生が早起きするメリットとコツって?

毎週水曜日の朝、会員制朝活コミュニティ「朝渋」メンバーのみなさんに、早起きの魅力やコツをご紹介いただきます♪

おはようございます!渋谷の朝活コミュニティ「朝渋」メンバーのほなみ(@honami725_)です。

目次

・大学生が朝早く起きるメリットって?
・【1】本当の意味での1人の時間を確保ができる
・【2】達成感を感じて、自分を好きになれる
・大学生が早起きできるようになるコツ
・ほなみ


朝渋のほなみさん


突然ですが、これを読んでいる大学生の皆さん、今日何時に起きましたか?

1限があったから6時に起きた人もいれば、全休だったから何時に起きたかもわからない…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私は大学1・2年生の頃、朝が大嫌いで毎日夜更かしをしていました。おかげで、寝坊をして3限にさえ間に合わなかった、なんてことも今では懐かしい思い出です。笑

今回は春から社会人になった私が、大学在学中に、夜型から朝型になって気がついた


  • 大学生が朝早く起きるメリット


  • 大学生が早起きできるようになるコツ

をご紹介したいと思います!

大学生が朝早く起きるメリットって?

モーニング


大学生が夜更かししがちなのは、仕方がないことだと思います。

昼間は大学があるのでバイトは夜のシフトが多くなるし、飲み会やイベントも夜が深まるほど盛り上がるし、それに伴って深夜のSNSは面白くなるし…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.