ビューティ情報『体幹を鍛えてボディメイク!壁を使ってチャレンジしたい「半月のポーズ」』

2019年4月7日 04:00

体幹を鍛えてボディメイク!壁を使ってチャレンジしたい「半月のポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今日は、体幹に効くバランスポーズ!少し難易度高めのチャレンジポーズになりますが、壁を使えば安全に行うことが出来ます。

目次

・体幹を鍛えてボディメイク!壁を使ってチャレンジしたい「半月のポーズ」
・ポイント
・動画はこちら


では早速やってみましょう♪

体幹を鍛えてボディメイク!壁を使ってチャレンジしたい「半月のポーズ」

1)壁を背にして足を肩幅程度に開き、足先を外に向けます。息を吸って、手を水平に伸ばしましょう。

体幹を鍛えてボディメイク!壁を使ってチャレンジしたい「半月のポーズ」


2)息を吐きながら、右足に重心を移して目線をマットに向けます。

体幹を鍛えてボディメイク!壁を使ってチャレンジしたい「半月のポーズ」


3)肩の真下に手がつくように下ろします。指先をカップにして、軽くマットに触れる程度で大丈夫です。

体幹を鍛えてボディメイク!壁を使ってチャレンジしたい「半月のポーズ」


※体幹でバランスを取るように意識してみましょう。

4)安定していたら、上の手を天井に向けて伸ばし、上の足は斜め上に伸ばします。ここで余裕があれば、目線は上の手の指先に向けましょう。

体幹を鍛えてボディメイク!壁を使ってチャレンジしたい「半月のポーズ」


※意識できそうでしたら、上の手と下の手は縦一直線、胴体から上の足のラインは斜め一直線になるようにします。

※辛ければ、下の写真のように、軸足の膝を緩めても大丈夫です。上の足も出来る範囲で持ち上げます。

体幹を鍛えてボディメイク!壁を使ってチャレンジしたい「半月のポーズ」


バランスが難しければ、目線は正面かマットに向けたままでもOK!ぐらついたら壁に もたれましょう。

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