ビューティ情報『春のダイエットをスムーズにする!おすすめフード&メニュー3選』

2019年4月9日 04:00

春のダイエットをスムーズにする!おすすめフード&メニュー3選

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

気温が高い日が増えてきて、いよいよ薄着の季節が近づいてきましたね。ボディラインが露わになる春は、ダイエットに力を入れる時!今回は「春のダイエット」をスムーズにするおすすめフード3選をご紹介致します。

朝食前に1杯の「青汁」

目次

・朝食前に1杯の「青汁」
・おやつには「おでん」!
・低カロリー高たんぱくな「あさり」に注目♪
青汁


ダイエットをする上で、大切なことはカロリーよりも血糖値の急上昇をいかに抑えるかということ。

空腹時にいきなりGI値の高い食品を食べると、一気に血糖値が急上昇してしまい、脂肪が溜め込まれやすくなってしまいます。食事はGI値が低く食物繊維が豊富な野菜から食べるのがダイエットの基本と言えます。

ただ、朝からサラダを作る時間がない方も多いかと思います。また、果物を入れたスムージーですと、果糖によって血糖値が急上昇してしまう場合も。

ダイエット中のおすすめは、朝食の前に1杯の青汁を飲むこと。甘味料が入っていない無添加の青汁が良いでしょう。忙しい朝でも粉末の青汁を水に溶かしてさっと飲むだけなので、簡単ですよね。

おやつには「おでん」!

おでんでダイエット


ダイエット中のおやつと言うと、アーモンドやくるみなどのナッツ類を思い浮かべる方も多いかと思います。

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