ビューティ情報『疲労・不眠・頭痛…「春のぼんやり不調」に効く自律神経ストレッチ2つ』

2019年4月15日 04:00

疲労・不眠・頭痛…「春のぼんやり不調」に効く自律神経ストレッチ2つ

あなたの一番キレイな姿勢を引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.62』、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

テクノロジーは単なるツールにすぎない。子どもたちをひとつにし、興味を抱かせるには、それを扱う教師がいちばん重要です。
ビル・ゲイツ(米・実業家、慈善活動家) -

目次

・今週のメッセージ
・不調は美の大敵!自律神経ケアで改善しよう♪
・ポイント

新しい時代と共に、私たち大人が子どもたちために何ができるか考えていきたいですね!今週も一緒に口角上げていきましょー^ ^

不調は美の大敵!自律神経ケアで改善しよう♪

春になって急に心も体も元気が出てきた人もいれば、季節の変わり目の気温や気圧の変化に、なんとなく不調な人も多いのでは?そんな時は、自律神経が少し乱れているのかもしれません。

そもそも自律神経とは、心臓や内臓など自分で意識して動かすことができない組織を動かす神経で、「交感神経」と「副交感神経」それぞれが、緊張状態を保ったりリラックスの役割を果たしたりと、お互いのバランスを取って働いています。

季節の変わり目など外的な変化が著しい時は、この交感神経と副交感神経のバランスが崩れやすいですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.