ビューティ情報『月曜の朝が楽になる♪朝ごはんに役立つ週末作り置きリスト』

2019年4月14日 04:00

月曜の朝が楽になる♪朝ごはんに役立つ週末作り置きリスト

おはようございます!フードスタイリストの河合真由子です。

この春から心機一転、新しい生活をはじめた人もいるかと思います。また、新年度をきっかけに早起きを頑張ったり、朝ごはんを作ろうと奮闘してる人も多いのではないでしょうか。

目次

・朝ごはんの準備時間は10分を目安に
・週末の作り置きで毎朝の準備が楽に
・1)サラダや付け合せの野菜の準備
・2)卵の下茹で
・3)ご飯の冷凍
・事前準備で朝ごはんが習慣化できる!


今日は、そんな皆さんのために、週末に作り置きできる朝ごはんの アイデアを紹介したいと思います。

朝ごはんの準備時間は10分を目安に

朝ごはん


皆さんは毎日、朝ごはんの準備にどれぐらい時間をかけていますか?

トーストならパンを焼いてバター塗り、フルーツをカットし、コーヒーを淹れておよそ10分ほど。ご飯派だと。前日に作り置きした味噌汁を温めて、ご飯と残り物のおかずを準備しておよそ10分ほどでしょうか?

パン派もご飯派も、 もっと丁寧に頑張ればサラダやおかずなどを手作りすることもできますが、頑張れば頑張るほど時間がかかり、続けるのが苦しくなるのも事実です。

毎日コンスタントに朝ごはんを食べる習慣をつけるには、無理をせず10分ぐらいを目安にメニューを考えてみるのがおすすめです。

週末の作り置きで毎朝の準備が楽に

サラダ用の野菜

できれば朝ごはんは、準備をもっと簡単に、でもちょっとの工夫で毎朝飽きずにたのしみながら食べられたらいいですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.