ビューティ情報『仕事も遊びも朝にシフト!1日の充実度が上がる「朝好き仲間」見つけよう♪』

2019年5月1日 04:00

仕事も遊びも朝にシフト!1日の充実度が上がる「朝好き仲間」見つけよう♪

毎週水曜日の朝、会員制朝活コミュニティ「朝渋」メンバーのみなさんに、早起きの魅力やコツをご紹介いただきます♪

おはようございます!渋谷の朝活コミュニティ「朝渋」メンバーたなゆりこと、田中ゆりな(@0144_yrn)です。

目次

・生活リズムの変化で気づいた「朝」の大切さ
・朝時間での新たな出会い
・わたしの早起きTips3つ
・1)早寝
・2)朝やることを決める
・3)朝予定を入れる
・田中 ゆりな | ホームクッキングアドバイザー


平日はOLをしながら、週末は料理家として働いています。

生活リズムの変化で気づいた「朝」の大切さ

朝活


もともと小さい頃は、早寝早起きの祖父母と共に暮らしていました。

中高校生の6年間は、朝練をしてから授業を受ける毎日。“早起きして何かをする”習慣がありました。しかし、大人になるにつれて朝型生活は崩れ、夜型の生活へ。飲み会や退勤後の料理の打ち合わせ、夜の予定が重なり毎日不規則な生活をしていました。

今年から仕事の環境が変わり、朝に時間ができたことをキッカケに朝渋に入りました。

朝渋のおかげで朝型生活に戻り、“早起きして何かをする”習慣が、わたしにとって大切だったことに気づかされました。

朝時間での新たな出会い

朝の乾杯


早起きにシフトしたことによって、生活リズムが整い体調も良くなりました。早起きして良かった事をあげたら、数えきれない程たくさんあります!

中でも1番嬉しかったことは、“朝が好きな人”に出会えたことです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.