ビューティ情報『仕事も遊びも朝にシフト!1日の充実度が上がる「朝好き仲間」見つけよう♪』

2019年5月1日 04:00

仕事も遊びも朝にシフト!1日の充実度が上がる「朝好き仲間」見つけよう♪

朝を一緒に楽しむ仲間が増えたことで、飲み会が減り、打ち合わせ等も朝や昼間が増えました。帰宅が遅くなり、次の日に響くという日々の悪循環に、さよならを告げられました。

特に、朝渋に入るまでは、友人をモーニングに誘っても「朝、早いのはちょっと……」と断られていました。

しかし、朝から一緒にモーニングしたり、料理したり、ピクニックしたり、好きなことを一緒に楽しめる仲間と出会えて、より朝の時間が楽しくなりました。

わたしの早起きTips3つ

お弁当


そんな私が考える、早起きのポイントは3つ。

1)早寝

2)朝やることを決める

3)朝予定を入れる

早起きの良いところは、リミットを決めた上で動けること。例えば、モーニングなら出勤までサクッと楽しい時間を過ごし、「よし!今日も仕事を頑張ろう!」と気持ちよく仕事に向かえます。

家では出勤前に、主にお弁当を作っています。朝渋のメンバーと日替わりでInstagram(@hayaoki_bento)の投稿をし、意見交換をするのも楽しみのひとつです。

こうして、今まで夜の仕事終わりにやっていたことを朝にシフトさせただけで、1日の充実度が格段に上がりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.