ビューティ情報『背中&ヒップを引き締める!「橋のポーズ」をアレンジしたトレーニング♪』

2019年5月5日 04:00

背中&ヒップを引き締める!「橋のポーズ」をアレンジしたトレーニング♪

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は、背中引き締め&ヒップアップに効果的な「橋のポーズ」をトレーニングにアレンジしてご紹介します。

目次

・背中&ヒップを引き締める!「橋のポーズ」をアレンジしたトレーニング♪
・ポイント
・動画はこちら


ボディメイク効果がさらに高まるので是非チャレンジしてみてくださいね!では早速やってみましょう♪

背中&ヒップを引き締める!「橋のポーズ」をアレンジしたトレーニング♪

1)仰向けになり、両ひざを立てます。爪先は正面に向けて、膝は腰幅程度に開いておきましょう。

かかとの上に膝が来るようにします。

背中&ヒップを引き締める!「橋のポーズ」をアレンジしたトレーニング♪


手のひらを下にして、両手は体側にピッタリとつけておきましょう。手の指先を開き、マットをしっかりとらえておきます。

2)息を吸いながらお尻を持ち上げます。

背中&ヒップを引き締める!「橋のポーズ」をアレンジしたトレーニング♪


吐いて下ろしましょう。この動作を10回繰り返します。

3)終わったら息を吐きながら両ひざを抱えます。

背中&ヒップを引き締める!「橋のポーズ」をアレンジしたトレーニング♪


出来れば指を組み、すねのあたりを抱えましょう。余裕があれば2セット行ってください。

ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう。


  • 腰が辛い方は無理のない範囲でお尻を持ち上げましょう。


  • 効かせたい背中とお尻に意識を向けましょう。


  • お尻を持ち上げるとき、膝が開きすぎないように内ももを引き締めて腰幅程度にキープしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.