ビューティ情報『いろいろあるんだ!「ワンルーム」のレイアウト実例3つ〜壁ぎわにベッド編〜』

2019年4月25日 11:00

いろいろあるんだ!「ワンルーム」のレイアウト実例3つ〜壁ぎわにベッド編〜

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今回は「ワンルームのレイアウト3つ(壁ぎわにベッド編)」をテーマに画像を紹介したいと思います。

・【1】ベッドエリアの手前にリビングエリア
・【2】窓際にくつろぎスペース
・【3】ベッドエリアの横にリビングエリア
・今日ご紹介したお部屋
・1つ目のお部屋
・2つ目のお部屋
・3つ目のお部屋
前回は窓際にベッド編をお届けしましたが(窓際にベッド編)、壁際にベッドもまた、王道レイアウトの1つではないでしょうか。早速見ていきましょう!

【1】ベッドエリアの手前にリビングエリア

ベッドエリアの手前にリビングエリア


画像提供:RoomClip

まずはMikiさんのお部屋からスタート。

壁付けにしたベッドの手前のスペースをリビング空間として利用されています。ソファ、コーヒーテーブル、テレビ台&テレビの鉄板レイアウトですね。ベッドの向かい側には飾り棚とオーディオセットが。

ベッドそばの空間にゆとりがあるので、体感的に広さを感じられそうです。

【2】窓際にくつろぎスペース

窓際にくつろぎスペース


画像提供:RoomClip

続いてはchiikokoさんのお部屋を拝見します。

ベッドは先ほどの例と同じように壁付けされていますが、特徴的なのはベッドの頭と窓の間にソファ的なものを配置しているところ。ちょっとしたおこもり空間になっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.