ビューティ情報『GW疲れが取れない方へ。リラックス&疲労回復に効く「チャイルドポーズ」』

2019年5月12日 04:00

GW疲れが取れない方へ。リラックス&疲労回復に効く「チャイルドポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

長いGWも終わり、お出かけでお疲れの方やお仕事でお疲れの方が、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回はリラックス効果が高く、心身の疲れをリセットしてくれるポーズをご紹介します。では早速やってみましょう♪

GW疲れが取れない方へ。リラックス&疲労回復に効く「チャイルドポーズ」

1)正座で座り、膝を少し開いておきます。

目次

・GW疲れが取れない方へ。リラックス&疲労回復に効く「チャイルドポーズ」
・ポイント
・動画はこちら
GW疲れが取れない方へ。リラックス&疲労回復に効く「チャイルドポーズ」


2)両手を膝の横に置きます。

GW疲れが取れない方へ。リラックス&疲労回復に効く「チャイルドポーズ」


3)息を吐きながら、両手を前に伸ばし、おでこをマットに下ろします。

GW疲れが取れない方へ。リラックス&疲労回復に効く「チャイルドポーズ」


腕をピンと伸ばしきると肩が緊張してしまうので、肘は緩めておきましょう。

肘も、肩も、頭も、首の力も緩めて、5~10呼吸ほど しっかり休まったと感じられるまでキープします。

4)どうしても肩が緊張してしまう方は、手のひらを上に向けてみましょう。

GW疲れが取れない方へ。リラックス&疲労回復に効く「チャイルドポーズ」


肘をさらに緩めて、両手の指先が触れあうようにします。

5)または、こちらの形もお試しください。

GW疲れが取れない方へ。リラックス&疲労回復に効く「チャイルドポーズ」


両手を後ろに伸ばし、手のひらを上に向けておきます。

6)お腹が苦しい方は、拳を重ねて高さを出しましょう。

GW疲れが取れない方へ。リラックス&疲労回復に効く「チャイルドポーズ」


7)戻るときは、息を吸いながら頭を最後にして ゆっくりと起き上がり、吐いて肩を緩めます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.