ビューティ情報『毛穴汚れをオフ!コスパ抜群「クレイパシー」天然由来率90%の新洗顔フォーム』

2019年5月10日 04:00

毛穴汚れをオフ!コスパ抜群「クレイパシー」天然由来率90%の新洗顔フォーム

おはようございます♪ 美容ジャーナリストのYUKIRINです。

皆さん「泥美容」は取り入れてらっしゃいますか?私は泥(クレイ)をスキンケアに取り入れたり、炭をサプリメントとして取り入れたりしています。

クレイに関しては古くはクレオパトラが美容に取り入れていたと言われており、クレイそのものにもいくつか種類があります。クレイパックが一般的ですが、本日はパックとしても使える洗顔料をご紹介したいと思います。

そもそも「クレイ」って何?

目次

・そもそも「クレイ」って何?
・泥とハーブで洗顔。クレパシーの「クレイフォーム」
・洗顔料としてはもちろん、クレイパックにも使えて便利!
・商品情報
クレイ


クレイは長い年月をかけて蓄積された、土の中の粘土層から採取される「泥」です。火山が噴火して灰が堆積し、長い年月の間に雨風にさらされ、様々なミネラルを吸収し、自然の中で作られます。乾燥させて砕くと「クレイ」と呼ばれているものになります。

クレイはマイナスの電子を持っており、プラスの電子をもつ老廃物などを吸着してくれるので、デトックス効果があると言われています。クレイには、シリカ(ケイ素)を始め様々なミネラルが含まれます。

クレイは色でも分類でき、ホワイトクレイやピンククレイは、初心者にも取り入れやすく乾燥肌や敏感肌の方も使いやすいと言われています。

また採れた場所によっても違いがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.