ビューティ情報『余裕のある朝で1日をはじめる。特別じゃないから続く私の朝習慣4つ』

2019年5月15日 04:00

余裕のある朝で1日をはじめる。特別じゃないから続く私の朝習慣4つ

毎週水曜日の朝、会員制朝活コミュニティ「朝渋」メンバーのみなさんに、早起きの魅力やコツをご紹介いただきます♪

おはようございます!渋谷の朝活コミュニティ「朝渋」メンバーのたけだのりこ(@noco25)です。

目次

・早起きした朝は、少しだけていねいに。私の朝習慣4つ
・緑を育てること
・窓を開けて、掃除をすること
・朝ご飯を作り、味わって食べること
・人と会うこと
・朝のはじまりから1日を整えよう
・プロフィール
・たけだのりこ


私は以前まで、遅くまで仕事をし、飲み会があれば終電間際の帰宅、そして仕事に行く直前に起きて慌ただしく準備する生活の繰り返し。家と会社を往復する毎日でした。

半年ほど前に参加した「朝渋」をきっかけに早起きが習慣化し、以前より1時間半~2時間早く起きるように。朝に自分の時間を作ることで、余裕を持った1日を過ごせるようになりました。

今日は、そんな私が朝に意識している過ごし方4つをご紹介します。

早起きした朝は、少しだけていねいに。私の朝習慣4つ

緑を育てること

朝起きてまずやることは、植物の水やり。

ふとしたきっかけで友人にもらった紫陽花。年に一度、梅雨の時期に一気に咲く花がとてもきれいで、また花が咲く日を心待ちにしながら、日々の成長を観察しています。

窓を開けて、掃除をすること

外の新鮮な空気を取り込む。

ピカピカに床掃除をして、布団を干す。

掃除をすると気持ちもすっきりし、きれいで整頓された部屋に帰ることは、仕事後の疲れもいやしてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.