ビューティ情報『朝に飲みたい、頭が良くなるハーブティ』

2019年5月14日 09:44

朝に飲みたい、頭が良くなるハーブティ

アーユルヴェーダはインド発祥の医学という理由で、インドに生育するハーブを利用して不調を改善する自然療法でもあります。「ゴツゴーラ」というハーブについては、初めて耳にした時からとりこになりました。なぜなら、インドでは頭が良くなるハーブとして知られているから!知力や記憶力をアップさせることに効果的というのです。(ハーブティだからと言って過剰摂取はNG!効果がある分、危険もあります)和名は「ツボクサ」です。ほのかに海藻のような風味。ヨガの生徒さんに出した当初は、日本にない味だけに面白おかしく言われました。

個人的にコーヒーやお茶で一息するのももちろん好きですが、現在、授乳中ということもあり、ハーブティをせっせと飲んでいます。ゴツゴーラは中枢神経を刺激して、脳を活性化する作用があるということで、産後のボーッとしがちな思考回路に少しは足しになっているかも!と思っています。流行りの令和病にもおすすめですね!日本でも、オーガニックショップや輸入食品を扱うグロッサリーでゴツゴーラのティーパックを見かけるようになりました。

朝に飲みたい、頭が良くなるハーブティ


実は以前、美味しいコーヒーを知る前、カフェインが入った飲み物が苦手でした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.