ビューティ情報『朝やる気がない時におすすめのヨガポーズ』

2019年5月15日 12:16

朝やる気がない時におすすめのヨガポーズ

例年「五月病」と呼ばれている、GW明けのモヤモヤな体調。今年は10日間のお休みと特別だっただけに「令和病」と言うそうですね。大型連休明けに関わらず、週末のお休み明けは、いつもよりも1日を始めるのに気合が必要なこともあります。そんな時は寝起き一番、思い切って気分転換からスタートしてみましょう!部屋の掃除をするもよし、趣味の時間に充てるもよし、パンを焼くもよし。いつもはしないことをする楽しみを、週明け早々にとっておくのもいいかもしれません。

ヨガのポーズで心を入れ替えてみるのもおすすめです。逆さまになってみましょう!壁を使った逆転なら体にも心にもやさしくアプローチできるので、寝起きにも適しています。逆転のポーズは血圧を下げ、冷静さを取り戻してくれます。それは心の余裕を生み出すことにも繋がります。それから逆さまになれば、当然、視界も逆さま。今までは違った視点から世界を見ると新しい発見もありますね!いつもとは違った朝を迎えられることうけあいです。

朝やる気がない時におすすめのヨガポーズ

【ヴィパリタ・カラニ】
やさしい逆転のポーズ

○ポーズの入り方
壁に体側をつけて、膝を抱えて座る(どちら向きでもOK)。お尻を中心にぐるりと回転し、脚を壁に立て掛け、背中を床に置く。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.