ビューティ情報『夏に向けてギュギュッ!お腹を引き締める「肘つきプランクのポーズ」』

2019年5月19日 04:00

夏に向けてギュギュッ!お腹を引き締める「肘つきプランクのポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

薄着の季節が近づいてまいりました。是非今からボディメイク始めていきましょう♪私もがんばります!笑

目次

・夏に向けてギュギュッ!お腹を引き締める「肘つきプランクのポーズ」
・ポイント
・動画はこちら


今回は体幹に効くプランクポーズのバリエーション。

体幹トレーニングでは最もベーシックな形となります。お腹をぎゅっと引き締めてくれますよ!

では早速やってみましょう♪

夏に向けてギュギュッ!お腹を引き締める「肘つきプランクのポーズ」

1)四つん這いになります。

夏に向けてギュギュッ!お腹を引き締める「肘つきプランクのポーズ」


2)肩の真下に肘をつきます。

夏に向けてギュギュッ!お腹を引き締める「肘つきプランクのポーズ」


3)両足を後ろへ伸ばし、爪先を立てて踵を後ろに突き出すようにします。

足は腰幅程度に開いておきましょう。

夏に向けてギュギュッ!お腹を引き締める「肘つきプランクのポーズ」


お尻が上がりすぎたり下がりすぎたり しないように、身体が真っ直ぐ一直線になるようにします。

4)両手をグーにしたり。

夏に向けてギュギュッ!お腹を引き締める「肘つきプランクのポーズ」


5)または、指を組んでいただいても大丈夫です。

夏に向けてギュギュッ!お腹を引き締める「肘つきプランクのポーズ」


(3)~(5)すべて試していただき、ご自身がいちばん安定すると感じる形を選びましょう。

形が決まったら、肘でグッと床を押しながら、まずは5秒キープからスタート。余裕があれば10秒。慣れてきたら少しずつ秒数を増やし、30秒キープを目標にがんばりましょう。

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