ビューティ情報『早起きで自分をアップデート!アラフォーの私がパラレルキャリアをスタートできた理由』

2019年5月29日 04:00

早起きで自分をアップデート!アラフォーの私がパラレルキャリアをスタートできた理由

毎週水曜日の朝、会員制朝活コミュニティ「朝渋」メンバーのみなさんに、早起きの魅力やコツをご紹介いただきます♪

おはようございます!渋谷の朝活コミュニティ「朝渋」メンバーのいわあゆ(@iwa_ayu)です。

目次

・パラレルキャリアと「朝」の関係
・朝型シフトの一番大きな収穫とは?
・誰にも邪魔されない、自分のための自由な時間が生まれたこと。
・朝型を生活にインストールしていくたった1つのコツ
・自分らしさを最大限表現できる。朝はワガママにに過ごそう。
・朝渋ONLINEのご紹介
・プロフィール
・いわさきあゆみ


突然ですが、皆さんはどんな働き方をしていますか?「パラレルキャリア」「パラレルワーカー」というワードを聞いたことがありますか?

今回は、新卒からサラリーマンとして15年生きてきた私が、令和元年という新しい時代にパラレルワーカーとして新しい一歩を踏み出せた背景と、朝型生活を定着させるためのヒントを紹介したいと思います。

パラレルキャリアと「朝」の関係

昨今「働き方改革」が話題になっていますが、私もサラリーマンとしてだけの人生に疑問を持ち

「これからは『個』で生きる人生100年時代だ。自分の名前で人生をより豊かに充実させるために、私らしく居られる活動や、場所を見つけたい!」

と強い思いを抱いていました。

一方で、会社を辞めたら自分には何が出来るだろう、と答えの見えない時間を過ごしていました。

そこで、まず今の自分を変えるきっかけを作ってみよう!という思いから、 知り合いが参加していた「朝渋」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.