ビューティ情報『プチ模様替えに便利♪「マスキングテープ」のインテリア活用術3つ』

2019年5月30日 11:00

プチ模様替えに便利♪「マスキングテープ」のインテリア活用術3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今回は「マスキングテープを使ったインテリア」をテーマに画像を紹介したいと思います。

目次

・プランター(植木鉢)をデコ!
・トイレの雰囲気をチェンジ!
・壁面をイメチェン♪
・今日ご紹介したお部屋
・1つ目のお部屋
・2つ目のお部屋
・3つ目のお部屋


マスキングテープ、通称「マステ」は、何かを止める時に使うと便利なアイテムですが、最近ではいろいろな柄や幅のものが登場したことで、インテリアのアクセントとして利用する方が増えてきました。そこで実際にどんな風に使われているのか、3つの実例を紹介したいと思います。

プランター(植木鉢)をデコ!

プチ模様替えにぴったり♪「マスキングテープ」のインテリア活用術


画像提供:RoomClip

まずはakinonoruruさんのアイデアから。

こちらでは、セリアで販売されているエスニック柄のマスキングテープをプランターに貼り付けて、おしゃれな見た目に仕上げています。ご本人いわく「何の変哲も無いプランター」だったそうですが、テープを巻き付けただけで印象がガラリとかわるアイテムになっていますね!

トイレの雰囲気をチェンジ!

プチ模様替えにぴったり♪「マスキングテープ」のインテリア活用術


画像提供:RoomClip

続いてはnewsummerorangeさんのアイデアをご紹介します。

柄の入ったトイレットペーパーホルダーは、実はカゴ柄のマステを貼ったもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.