ビューティ情報『30分間の心地いい朝時間♪私が続けている「モーニングルーティン」3つ』

2019年6月3日 04:00

30分間の心地いい朝時間♪私が続けている「モーニングルーティン」3つ

To-Doリストを作成することで、今日やることが明確になり、効率よく時間を使うことができるのでオススメです!

朝の行動を習慣化!たったの30分でできる私のモーニングルーティン


iPhoneのリマインダーを使うと、移動中でもすぐに確認ができるので重宝しています。

【ルーティン2】脳で深呼吸をイメージしながらストレッチをする(15分)

普段はデスクワークのため、朝のうちに筋肉をほぐしておくのですが、その際「脳で深呼吸」をイメージしながらストレッチをします。

脳の酸素不足は眠気に繋がるので、脳までしっかりと酸素を届けるイメージです。

また、呼吸をする際は、鼻呼吸のほうが口呼吸に比べて、約2倍近く酸素を脳まで届けることができるため、鼻呼吸を意識しています。

【ルーティン3】一定期間「好きなこと」を続けてみる(10分)

例えば、ボディーオイルを使ってマッサージをする、テンションが上がるような朝食を作る、朝活イベントに参加してみる、ランニングをする、珈琲を淹れるなど。期間は1週間でも1ヶ月でもいいのですが、必ず事前に期間を設定して、「朝が楽しみになること」を続けるようにしています。

一つのことを一定期間続けることで自信にも繋がります。自分が好きなこと、楽しみだと思えるもの、自分へのご褒美タイムなんでも良いので、あらかじめ自分が設定した期間に自分が決めたことを続けてみることに意味があると思って続けています。

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