ビューティ情報『うまく眠れない夜におすすめ!呼吸が深まる安眠ヨガ「魚のポーズ」』

2019年6月2日 04:00

うまく眠れない夜におすすめ!呼吸が深まる安眠ヨガ「魚のポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

皆さん、夜は眠れていますか?

目次

・よく眠れない時におすすめ!呼吸が深まる安眠ヨガ「魚のポーズ」
・ポイント
・動画はこちら


眠れない日が続くと、疲れも取れず辛くなってきますよね。そこで今日は、安眠効果の高いポーズをご紹介します。

魚のポーズを取ることで呼吸が深まりリラックス効果が高まって、眠りにつきやすくなりますよ。安眠することで、朝のさわやかな目覚めが期待できます。早速やってみましょう♪

よく眠れない時におすすめ!呼吸が深まる安眠ヨガ「魚のポーズ」

1)仰向けになり、両ひざを立てます。手のひらを下にして、お尻の下に入れます。出来れば腕全体を身体の下に入れましょう。

よく眠れない時におすすめ!呼吸が深まる安眠ヨガ「魚のポーズ」


2)足を伸ばして、揃えておきます。

よく眠れない時におすすめ!呼吸が深まる安眠ヨガ「魚のポーズ」


3)息を吸いながら、肘で床を押して頭を浮かせて、頭頂をマットにつけます。

よく眠れない時におすすめ!呼吸が深まる安眠ヨガ「魚のポーズ」


両目はしっかり開き、床の遠くの方を見ましょう。

頭だけに負荷がかからないように、肘でしっかりと床を押しておきます。

4)頭頂をつけるのが辛ければ、後頭部をつけましょう。

うまく眠れない夜におすすめ!呼吸が深まる安眠ヨガ「魚のポーズ」


無理のない範囲で3~5呼吸キープします。

戻るときは、もう一度肘で床を押して頭を浮かせて、ゆっくりと頭を下ろし、手を解放します。

5)ポーズを終えたら、膝を抱えて腰のフォローをしておきましょう。

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