ビューティ情報『梅雨を快適に乗り切る♪むくみスッキリヨガ「逆転のポーズ」』

2019年6月9日 04:00

梅雨を快適に乗り切る♪むくみスッキリヨガ「逆転のポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は、梅雨の時期に気になる 「むくみ」に効くポーズをご紹介します。早速やってみましょう♪

・梅雨を快適に乗り切る♪むくみスッキリヨガ「逆転のポーズ」
・ポイント
・動画はこちら

梅雨を快適に乗り切る♪むくみスッキリヨガ「逆転のポーズ」

1)仰向けになり、足を揃えます。

手のひらを下に向けて、手を体側に沿わせましょう。指先はしっかり開いておきます。息を吸いながら、足を揃えて天井に向けて伸ばします。

梅雨を快適に乗り切る♪むくみスッキリヨガ「逆転のポーズ」


2)息を吐きながら、お尻を浮かせて、手を腰に当てます。

梅雨を快適に乗り切る♪むくみスッキリヨガ「逆転のポーズ」


体をくの字にして、頭の上に足先が来るようにします。

ご自身の心地よい角度が見つかったら、無理のない範囲で3~5呼吸キープしましょう。

3)戻るときは、手を体側に戻し、息を吸いながら足を低いところから戻します。

梅雨を快適に乗り切る♪むくみスッキリヨガ「逆転のポーズ」


4)足先が天井に向いたら、ここからは息を吐きながら足を下ろしましょう。

梅雨を快適に乗り切る♪むくみスッキリヨガ「逆転のポーズ」


5)腹筋を使いながら、ゆっくりと。

梅雨を快適に乗り切る♪むくみスッキリヨガ「逆転のポーズ」


6)足が下りたら、ふぅっと力を抜いて少し休みましょう。

梅雨を快適に乗り切る♪むくみスッキリヨガ「逆転のポーズ」


ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう。


  • 呼吸に合わせてゆったりと動きましょう。

いかがでしたか?

雨が多い梅雨は気分もどんよりしがちですが、雨の恵みに感謝して、小さなことでも楽しいことや幸せなことを見つけて過ごしたいですね。

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