ビューティ情報『朝カフェをヘルシーに!外食でバランスのよい朝食をとるためのコツ』

2019年6月16日 04:00

朝カフェをヘルシーに!外食でバランスのよい朝食をとるためのコツ

おはようございます!フードスタイリストの河合真由子です。

最近は朝ごはんや朝カフェを楽しめるお店が増えてきましたね。私も朝一番で打ち合わせがあるときは、打ち合わせ場所の近くにある朝カフェをチェックして、早めに出かけて朝ごはんを楽しむときがあります。

目次

・どんどん増えている「ソトアサごはん」スポット
・モーニング&朝カフェで選びたい朝食メニュー
・和朝食で気をつけたいのは「塩分」


ただ、外食となるとやっぱり気になるのが「栄養バランス」のこと。そこで今日は、外食でもバランスよく朝食をとるためのコツについてご紹介します。

どんどん増えている「ソトアサごはん」スポット

朝カフェをヘルシーに!外食でバランスのよい朝食をとるためのコツ

一昔前までは外で朝ごはんというと、「喫茶店」や「ホテル」のモーニングが多かったかと思うのですが、最近は朝食を楽しめるカフェやチェーン店が増えてきました。

カフェチェーン店では、通常のメニューとは別に、コーヒーとクロワッサンでワンコインなどお得な朝食セットが売られていることも。

気合いをいれて早起きした朝や、おうちで朝ごはんを食べそびれた朝など、近隣においしい朝食を提供するお店が便利ですよね。

また、お店によっては、朝ごはんの時間だからこそリーズナブルな価格で提供する、というところも。まさに早起きは三文の徳といったところですね。

モーニング&朝カフェで選びたい朝食メニュー

カフェモーニング


朝ごはんをお店で楽しむ際、気をつけたいのが、メニューの選び方です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.