ビューティ情報『胸を開いて前向きに♪足のむくみも解消する「ひばりのポーズ」』

2019年6月16日 04:00

胸を開いて前向きに♪足のむくみも解消する「ひばりのポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

雨が多い梅雨の時期は、気分もどんよりしがち。そんなときは背中が丸まっていることが多いので、今日ご紹介する「ひばりのポーズ」で気持ちよく胸をひらいていきましょう。

・胸を開いて前向きに♪足のむくみも解消する「ひばりのポーズ」
・ポイント
・動画はこちら
前向きな気持ちにしてくれますよ!

では早速やってみましょう♪

胸を開いて前向きに♪足のむくみも解消する「ひばりのポーズ」

1)正座の姿勢で座ります。

胸を開いて前向きに♪足のむくみも解消する「ひばりのポーズ」


2)両手をマットにつき、左足を後ろに伸ばします。

胸を開いて前向きに♪足のむくみも解消する「ひばりのポーズ」


3)上体を起こし、息を吸いながら両手を前に伸ばします。

胸を開いて前向きに♪足のむくみも解消する「ひばりのポーズ」


4)息を吐きながら両手を横に開き、手が身体の後ろまで来たら息を吸って気持ちよく胸をひらきます。

胸を開いて前向きに♪足のむくみも解消する「ひばりのポーズ」


無理のない範囲で3~5呼吸キープしましょう。

終えたら身体を緩めて正座に戻り、反対側も同様に行います。

5)両方終えたら、正座で両手を前に伸ばし、チャイルドポーズで休憩しましょう。

胸を開いて前向きに♪足のむくみも解消する「ひばりのポーズ」


ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう。


  • ゆったりとした呼吸に合わせて動きましょう。


  • 胸のひらき、そして脚の付け根の伸びを意識しましょう。

いかがでしたか?

ひばりのポーズは、脚の付け根がよく伸びるので、先週に引き続きこちらのポーズも下半身のむくみ解消に効果的です。

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