ビューティ情報『忙しい朝でもできる!「朝ごはんとうつわ」を楽しむための4つの工夫』

2019年7月5日 04:00

忙しい朝でもできる!「朝ごはんとうつわ」を楽しむための4つの工夫

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回は主婦/雑貨店スタッフのつかださんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪
おはようございます。朝美人アンバサダーのつかだです。

私は、もうすぐ2歳の息子がいる在宅ワーママ。食べることとうつわが好きで、朝ごはんをInstagramに投稿するのが日々の楽しみのひとつです。

目次

・忙しい朝でもできる!「朝ごはんとうつわ」を楽しむための4つの工夫
・【1】ワンプレートごはんにする
・【2】献立に決まりごとを設ける
・【3】夜に献立とうつわをざっくり考える
・【4】洗う・茹でる・薄味調理ぐらいの作り置きをする
・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん


忙しい朝でもできる!「朝ごはんとうつわ」を楽しむための4つの工夫

つかださんのワンプレート朝ごはん


そんなわたしの「お気に入りの朝の過ごし方」は、やはり、お気に入りのうつわで朝ごはんを食べるひととき。

とは言え、朝はやっぱり何かとどたばたとしてしまいます。

忙しくてもしっかりうつわを楽しみたいし、しっかりごはんも食べたい!

そして、できることならいろんなおかずを食べたい…という欲張りなわたしがしている工夫を、今日はご紹介できればと思います。

【1】ワンプレートごはんにする

つかださんのワンプレート朝ごはん


本音を言えば、お盆にちょこちょこと素敵なうつわを組み合わせて並べたいところです。

が、今は子どもから目を離せないので、洗い物をする時間を少しでも省きたいので、ワンプレート朝ごはんにしています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.