ビューティ情報『エステに行ったみたい!「プチプラコスメ」でできる美白スキンケア術♪』

2019年7月11日 04:00

エステに行ったみたい!「プチプラコスメ」でできる美白スキンケア術♪

おはようございます。美容家の寒川あゆみ(そうがわあゆみ)です。

大阪のエステサロン「private salon Laule’a」の代表として、サロンワークのほか、美容ライターや講師、美容家として活動しています。

目次

・【1】洗顔で肌表面の汚れを落とそう
・【2】週に一度のクレイマスクで角質の大掃除をしよう
・【3】ビタミンC誘導体入り化粧水をたっぷりと浸透させよう
・【4】ビタミンC誘導体やアルブチンのシートマスクをプラスしよう
・【5】最後に乳液とクリームをしっかりとなじませる


さて、「美肌になりたい」「透明感のあるお肌になりたい」と感じる一方で、年齢とともに日焼けの戻りの遅さやお肌のくすみも気になり始めた…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時、エステやクリニックに行ってサロンケアを受けることもできますが、時間的、そしてコスト的な問題でなかなか続かないことも。

「スキンケアでなんとかならないかな?」と思う方も多いのでは?

今回は、エステティシャンである筆者が、まるでエステに行ったかのような透明感のあるお肌へ導くために、プチプラコスメでできる美白スキンケア法についてご紹介します。

【1】洗顔で肌表面の汚れを落とそう

エステに行ったみたい!「プチプラコスメ」で出来る美白スキンケア術♪


「美肌になりたい」「透明感のあるお肌になりたい」「くすみが気になる」そう感じた時に、まず素肌環境はどうか?を考えましょう。

肌表面にはメイク汚れや洗い残し、ホコリや排気ガス、花粉などの外気汚れなどが付着しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.