ビューティ情報『夏の朝はひんやりつるっ!「冷凍トマト」でつくるガスパチョ風うどん』

2019年6月23日 04:00

夏の朝はひんやりつるっ!「冷凍トマト」でつくるガスパチョ風うどん

おはようございます!フードスタイリストの河合真由子です。

日差しがだんだんと厳しくなってきました。ちょっと外を歩いただけでもねっとりとした汗がでてきて、夏の到来を感じるように。

目次

・夏の朝でもつるっとたべられるうどん
・「冷凍トマト」でつくるガスパチョ風トマトうどん
・【材料】1人分
・【下準備】
・【作り方】


また、昼間の暑さのせいで夜になってもクールダウンできず、寝苦しい夜がつづくことも…。そしてそのせいで、朝に食欲が進まないこともありますよね。

今日は、食欲のない朝でもつるっとたべられる冷凍トマトでつくる冷たいうどんメニューをご紹介します。

夏の朝でもつるっとたべられるうどん

朝うどん

ここ最近東京でも強い日差しとともに気温、湿度が高い日が続いています。 朝起きるとすでに日差しが強く、前日の寝苦しさもあいまって、朝から食欲がわかない人も多いのでは?

そんな方におすすめしたいのが、うどんなどの麺類です。

中でも買い置きできる「冷凍うどん」なら、忙しい朝にもぴったり。電子レンジで加熱するだけで、お好みのつゆやタレと一緒に食べることができるので、食欲のない朝でも簡単に調理でき、のどごしよく食べられます。

「冷凍トマト」でつくるガスパチョ風トマトうどん

「冷凍トマト」でつくるガスパチョ風トマトうどん


少し時間のある朝に試していただきたのが、「冷凍トマト」でつくるガスパチョ風うどんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.