ビューティ情報『ウエスト痩せの新常識!?くびれ美人になる「1日1分」椅子エクササイズ♪』

2019年7月8日 04:00

ウエスト痩せの新常識!?くびれ美人になる「1日1分」椅子エクササイズ♪

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.71』、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

抜け出すための一番の方法は、やり抜くこと。
- ロバート・フロスト(米詩人・ピューリッツァー賞 受賞) -

目次

・今週のメッセージ
・「くびれ」が欲しいなら腹筋より○○○がマスト!
・ポイント

悩んでいることは必ず改善できます!今週も一緒に口角上げていきましょー^ ^

「くびれ」が欲しいなら腹筋より○○○がマスト!

突然ですが、みなさん頭を持ち上げる “腹筋” 苦手ですよね。 お腹をスッキリさせたい場合、「腹直筋」「腹斜筋」「腹横筋」という筋肉を鍛えていく必要があるのですが、その中でも「くびれ」を作るためには「腹斜筋」をしっかり使う必要があります。

このくびれのための腹斜筋を使うには、頭を上げる腹筋エクササイズよりも、背中や腹部を『ねじる』動きが適しているんです。しかも、首や背中が痛くならず、とってもやりやすい!

そこで今回は、効率良く女性らしいカーヴィーなくびれを作ってくれる腹斜筋エクササイズをご紹介しますね。

ウエスト痩せの新常識!?腹筋しない「1日1分」くびれ美人エクササイズ♪


1)椅子に座り両手を広げ、両足を揃える。

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