ビューティ情報『お盆休み食べ過ぎた!両脚の重さでお腹の脂肪を落とす “下腹ダイエット”』

2019年8月12日 04:00

お盆休み食べ過ぎた!両脚の重さでお腹の脂肪を落とす “下腹ダイエット”

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.75』、いつもありがとうございます。

今週のメッセージ

失敗という選択肢はない
- ジーン・クランツ(アポロ13号・主席飛行管制官) -

目次

・今週のメッセージ
・たった10回で下腹の脂肪がスッキリ!
・ポイント


さすが、絶体絶命のアポロ13号を救ったフライトディレクターのセリフ! 失敗なんてない。 それでは今週も口角上げていきましょー^ ^

たった10回で下腹の脂肪がスッキリ!

楽しい帰省や夏休みですが、ただでさえたるんだ下腹が気になっているのに、旅行や帰省で食べる量が増えて便秘や下腹が追い打ちをかけて辛いところ!

今日お伝えするエクササイズは、『両脚(下半身)の重さをウェイトにしてゆっくり下げてい』という方法で腹筋を使っていきます。 それでは早速はじめましょう☆

お盆休み食べ過ぎた!両脚の重さでお腹の脂肪を落とす “下腹ダイエット”


1)両膝を90度に曲げて持ち上げ、両手は体の横へ。両脚をそろえたら、息を吸って準備

お盆休み食べ過ぎた!両脚の重さでお腹の脂肪を落とす “下腹ダイエット”


2)息を吐きお腹を凹ませながら、写真のように両脚をゆっくり下ろします

3)息を吸いながらゆっくり両足を上げ(1)の写真の姿勢に戻る

4)(1)~(3)の動きを10回繰り返す

ポイント


  • 時間帯: 朝や晩のリラックスタイム


  • 回数:10回を1セットとして、一日2から3セット行います


  • “両脚” をゆっくり上げ下げするのが成功ポイントです


  • ベッドの上でも可能ですが、腰が沈まない平らな床でマットやラグの上で行う方がより引き締まります

このエクササイズは、”上から下へ重たい両脚をゆっくり下ろす” のがポイントです、笑。

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