ビューティ情報『やる気が出ない時に!注目の活力サポート成分「GABA」の摂り方』

2019年6月25日 04:00

やる気が出ない時に!注目の活力サポート成分「GABA」の摂り方

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

仕事に家事に育児にと、日々忙しく過ごしているあなた。朝起きた時、なんだか今日は元気が出ない、やる気が起きない…そんな朝はありませんか?やる気が出ないままでは、キレイな自分をキープできませんよね。

今回は、そんなときにぴったりの活力サポート成分「GABA」に注目。毎日を元気に過ごすために、生活の中で手軽に「GABA」を摂るための方法をご紹介します。

活力サポート成分”GABA”とは?

目次

・活力サポート成分”GABA”とは?
・寝る前に飲むだけ!「GABAドリンク」
・やる気アップ!「GABA配合チョコ」
やる気が出ない…


GABAという成分は、哺乳類の脳に多く存在するアミノ酸の一種です。食品では、発芽玄米やお茶、トマトなどに含まれていると言われています。

ストレスや血圧対策として広く知られているGABAですが、日常生活で生じる一時的な活気・活力感の低下を軽減するという報告もあるんですよ。

病気ではないけど、なんとなく元気が出ない、やる気が起きない、ストレスが溜まっている、リラックスできない…という時、味方となってくれる成分なのです。

寝る前に飲むだけ!「GABAドリンク」

寝る前に飲むだけ!「GABAドリンク」


GABAは発芽玄米やトマト、ジャガイモなどにも含まれる成分ですが、GABA配合のサプリメントなら毎日手軽に、しっかり摂ることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.