ビューティ情報『“早起きなんて無理!”だった私を変えた朝の相棒アイテム×ルーティーン4つ』

2019年7月7日 04:00

“早起きなんて無理!”だった私を変えた朝の相棒アイテム×ルーティーン4つ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回は倉口ゆうみさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪
おはようございます。朝美人アンバサダーで、薬膳ライフバランスプランナーの倉口ゆうみです。

今、このページでこのようにコラムを書かせていただいている私ですが、実は数年前までは、0時超えの就寝は当たり前の、超夜型人間でした。

目次

・【1】「まだ寝ていたい」と思ったら、お気に入りの音楽でスイッチON
・【2】月桃の葉茶入りの白湯で体にスイッチ!
・【3】ラジオを聞きながら、お味噌汁とお弁当作り
・【4】朝食と、コーヒーを楽しんで仕事への気持ちを高める
・楽しむコツは「自分の朝時間と他人の朝時間を比べない」こと
・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん


「あぁ…もう朝だ」と、ため息交じりに鳴り響くアラームを消しては寝て、消しては寝てを繰り返し。

そんな私でしたが、体調を崩したことをきっかけに、朝型にシフトチェンジしようと一念発起。今では朝を楽しめるようになった自分にびっくりしています。

…とさらっと書いていますが、「あぁ、私には無理!」と、何度も何度も挫折を繰り返してきました。そんな試行錯誤を繰り返すなかで、朝を楽しめるようになった、あるきっかけがありました。

それは“自分の「好き」を突き詰めたお気に入りアイテムを、朝のルーティーンに溶け込ませること”でした。

今日はその、私の相棒ともいえるアイテムと朝習慣をご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.