ビューティ情報『“早起きなんて無理!”だった私を変えた朝の相棒アイテム×ルーティーン4つ』

2019年7月7日 04:00

“早起きなんて無理!”だった私を変えた朝の相棒アイテム×ルーティーン4つ

ちなみに、お料理時間を少しでも楽しくするために、大好きなハライチさんとオードリーさんのラジオが欠かせません!

【4】朝食と、コーヒーを楽しんで仕事への気持ちを高める

朝ごはん

お味噌汁たっぷりの朝ごはんを食べたら、コーヒーを飲みながら、今日1日の予定を立てるのが日課。

コーヒーは、コーヒー豆専門店で買ったお気に入りの豆と、これまたお気に入りのHARIOのポットと、Kalitaのドリッパー&サーバーで淹れていきます。

毎日使っていても、「可愛い♡」と思える、私の朝に欠かせない相棒たちです。

朝のコーヒー


楽しむコツは「自分の朝時間と他人の朝時間を比べない」こと

以前の私は、誰かの素敵な朝を見て、落ち込むことのが日常。

でも、朝の過ごし方は人それぞれで、運動が好きな人はランニング、外ごはんが好きな人は喫茶店巡り…というように、自分の思い思いに過ごしていい時間だなって思ったんです。

それに気づいてから、自分の好きな音楽やラジオ、お味噌汁を楽しむ時間を取り入れた「オリジナルの朝時間」をつくったら、誰かと比べることが減り、朝の時間がとてもスペシャルなものに変わりました。

皆さんも「これが好き!」というものがきっとありますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.