ビューティ情報『素材にこだわるのが正解!「夏ワンピ」選び方と着こなしポイント3つ』

2019年6月26日 04:00

素材にこだわるのが正解!「夏ワンピ」選び方と着こなしポイント3つ

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

目次

・【Vol.1】きれいめもOK!風通しのいい「リネン」ワンピ
・【Vol.2】きれいめ小物をあわせたい「カジュアル」ワンピ
・【Vol.3】光沢があってサラッとキられる「テンセル」ワンピ
・今日のプチプラitem
・着こなしpoint


数日前に「今年は冷夏ということですが…」と書いてある記事をウェブで見ました!

今年も当然のように猛暑だろう〜など思っていた私ですが、猛暑も嫌だなと思いつつ、冷夏はさらに嫌かも…など、なかなか勝手な自分を発見した私です(笑)

ここ数年猛暑がキツかったので、夏のワンピース率が高まっていましたが、今年も同じくワンピースが多くなりそう。なんだかんだ、猛暑でもそうでなくとも…夏はワンピースが気分なのかもしれませんね!皆さんはいかがでしょうか?

今日は、そんな夏ワンピースの素材選びやコーデのポイントをお届けします。

【Vol.1】きれいめもOK!風通しのいい「リネン」ワンピ

きれいめもOK!風通しのいい「リネン」ワンピ


夏のワンピースは


  • 風を通しやすいデザインかどうか


  • 着ていて気持ちいい素材かどうか

この2つが、選ぶ時の重要ポイントだと思います。

私は夏ワンピは、コットンかリネンのものを選ぶことが多いです。こちらのワンピースも、リネン混。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.