ビューティ情報『素材にこだわるのが正解!「夏ワンピ」選び方と着こなしポイント3つ』

2019年6月26日 04:00

素材にこだわるのが正解!「夏ワンピ」選び方と着こなしポイント3つ

【Vol.3】光沢があってサラッとキられる「テンセル」ワンピ

光沢があってサラッとキられる「テンセル」ワンピ


最後は、テンセル素材のワンピースです。

コットンのワンピースだとカジュアル過ぎるかな?でもコットンのワンピースのような着やすさは欲しい…そんな時はテンセル素材を選ぶのがオススメです。

テンセルは、コットンより光沢があって、シルクのようなサラリとした風合いがあるのが特徴。リネンのように吸湿性に優れ、速乾性もあるので、夏のお洋服選びの際にチェックしておきたい素材の1つです。

ただ、テンセルは水洗いで縮むこともあるので、その点だけ気をつけてくださいね♪

今日のプチプラitem

Vol.1  ワンピース/Cookie Chocolate☆、サンダル/GU

Vol.2  サンダル/GU

Vol.3  サンダル/GU

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

1枚で完成!のワンピーススタイルはとても便利!素材選びにも少しこだわってみると、快適な夏スタイルを楽しめますよ。

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.