ビューティ情報『朝の“ながら時間”でもできるダイエット!「お腹引き締めエクササイズ」3つ』

2019年7月18日 04:00

朝の“ながら時間”でもできるダイエット!「お腹引き締めエクササイズ」3つ

おはようございます。美容家の寒川あゆみです。

大阪のエステサロン「private salon Laule’a」の代表として、サロンワークのほか、美容ライターや講師、美容家として活動しています。

目次

・朝の“ながら時間”で誰でもできるダイエット!「お腹引き締めエクササイズ」3つ
・【1】歯磨きしながらウエストひねり
・【2】家事をしながらウエスト引き締め
・【3】ほっと一息つきながら下腹引き締め


「年々、引き締まり感がなくなってきた気がする」

「以前に比べてお腹が出てきた気がする」

「日頃なかなか運動はできないけど、どうにかお腹を引き締めたい…」

などと感じたことはありませんか?放っておくとどんどんお腹周りはモタモタになってしまいます。

今日は、エステティシャンである筆者も取り入れている、朝時間を有効に使って「○○しながら」できるお腹引き締めエクササイズ法についてご紹介します。

朝の“ながら時間”で誰でもできるダイエット!「お腹引き締めエクササイズ」3つ

【1】歯磨きしながらウエストひねり

朝起きた後は体がこわばっていたり、頭がぼーっとしていませんか?

ゆっくりとウエスト部分をひねることで内臓の働きを促し、体が目覚めの状態になることや腸に刺激をおくることでお通じを促します。

同時に緩んだウエストラインやくびれをシェイプすることが出来ますよ。

朝の“ながら時間”でもできるダイエット!「お腹引き締めエクササイズ」3つ


1)下腹をグッと引き締めてウエストのくびれを意識しながらゆっくりと右側にひねり30秒キープします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.