ビューティ情報『電車で立ったままできる!姿勢も整う「ヒップアップヨガ」』

2019年6月30日 04:00

電車で立ったままできる!姿勢も整う「ヒップアップヨガ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今日は、電車で立ったまま行えるヒップアップトレーニングをご紹介します。

目次

・電車で立ったままできる!姿勢も整う「ヒップアップヨガ」
・ポイント
・動画はこちら


皆さんは普段、内股になっているときはないですか?

内股だとお尻はどんどん垂れていってしまいます…。内股のときと、がに股のときのお尻を触って比べてみてください。がに股のときはかかとをつけておくと分かりやすいです。

内股のときはお尻が緩み、がに股のときはお尻がキュッと引き締まって上がりますよね。

これをそのままトレーニングとして行ってみましょう。

私が普段ヨガのレッスンでも取り入れている抗重力筋のトレーニングを電車でも出来るようにアレンジしました。

早速やってみましょう♪

電車で立ったままできる!姿勢も整う「ヒップアップヨガ」

1)かかとをつけて、足を90度くらいに開きます。お尻がキュッとなるくらいに しっかり開きましょう。右手はつり革を持っている設定です(笑)

電車で立ったままできる!姿勢も整う「ヒップアップヨガ」


一度膝を緩めてから、膝、内ももを引き締めて、お尻もキュッと引き締めます。

余裕があればお腹を引き上げるように引き締めて、肩はリラックス。

頭頂は上から引っ張られるイメージで、軽く顎を引いておきます。

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