ビューティ情報『加齢だけが原因じゃない!夏の「ブルドッグ顔」を防ぐ朝習慣2つ』

2019年7月2日 04:00

加齢だけが原因じゃない!夏の「ブルドッグ顔」を防ぐ朝習慣2つ

朝は「引き上げるスキンケア」を

スキンケア


飲み会で塩分・水分をとりすぎた翌朝など、起きた後に顔の「むくみ」を感じたら、それはたるみ注意報。いつもの朝のスキンケアを「引き上げるスキンケア」に変えて、たるみにつながるむくみを解消しましょう。

洗顔後に化粧水を顔全体になじませた後、コットンに化粧水をたっぷりなじませます。人差し指と薬指でコットンを挟んだら、フェイスラインを下から上に向かってパッティングします。

顎から耳の下の耳下腺にリンパを流すように、手を動かしていきます。顔にコットンが少し触れる程度の優しい力加減で行うのがポイント。

フェイスラインがキュッと引き締まり、むくみが原因のたるみケアに効果的です。

もちろん「絶対にむくみたくない!たるませたくない!」という日の前日は、むくみの原因となる塩分のとりすぎやビールの飲み過ぎを控えるのがオススメです。

口角を上げて「イーウー体操」

口角が上がった女性


顔の表情を作る「表情筋」の衰えは、たるみに直結します。

日常生活では、常に口角をキュッっと引き上げておくことがおすすめ。また、朝の着替え中や朝食を作っている間に、口をイーウーと大きく動かすイーウー体操をしてみましょう。

思いっきり口を横に動かして口角を引き上げたら、今度はチューをねだるようなイメージで、口を前に突き出します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.