ビューティ情報『夏に女性は3~4歳老ける!?洗顔後に1ステップ「ブースター化粧水」4選』

2019年7月5日 04:00

夏に女性は3~4歳老ける!?洗顔後に1ステップ「ブースター化粧水」4選

おはようございます♪美容ジャーナリストのYUKIRINです。

梅雨の湿気や強い紫外線が気になる季節ですよね。

目次

・古代ギリシャ時代から愛される「マスティハ」
・マツモトキヨシで買える!1000円代のオーガニック化粧水


夏は外での肌刺激(紫外線や湿気、大気汚染など)に加え、室内での冷房、暑さゆえの眠りの浅さ、冷たいものを食べたり飲んだりすることでの内臓の疲れなど、色々な要因が組み合わさって「肌ダメージ」につながっています。

肌が老けやすい季節と言われるのはこのせいなのですね。

中でも気になるのが、水分不足。人間は体重の約65%が水分と言われており、皮膚の水分量は肌の強度にもかかわってきます。水分調整機能がうまく働かなくなると、表皮の水分不足に影響を及ぼします。

そこでおすすめしたいのが、ブースターとして「ライトタッチな化粧水」をスキンケアステップに加えること。

洗顔スペースに常においておき、タオルで水分を抑えたあとすぐにつけておきます。ミストしたり、コットンパックにしたりと、時間の余裕などにあわせ、ご自身が取り入れやすい方法を探してみてください。

今日は、ブースターとして私がおすすめしたい、ライトタッチな化粧水をご紹介いたします。

夏に女性は3~4歳老ける!?洗顔後に1ステップ「ブースター化粧水」4選


古代ギリシャ時代から愛される「マスティハ」

マスティハジャパン『100%ピュアマスティハ ウォーター』(220mL ¥2,600+税)


ギリシャのヒオス島南部に生息するマスティハの木から採れる天然樹脂「マスティハ」。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.