ビューティ情報『断面がカワイイ!おうちで楽しむ「フルーツサンド」作り方のコツ』

2019年7月7日 04:00

断面がカワイイ!おうちで楽しむ「フルーツサンド」作り方のコツ

おはようございます!フードスタイリストの河合真由子です。

この数年でじわじわと人気が高まっている「フルーツサンド」。フルーツと生クリームの組み合わせは、大人だってやみつきになるおいしさですよね。

目次

・冷やしてもおいしい「フルーツサンド」
・おうちでできる!フルーツサンドの作り方のコツ
・【断面キレイ!フルーツサンドの作り方】
・【失敗しないコツ】
・もっと楽しむ!オリジナルのフルーツサンド
・フードスタイリスト河合真由子


また、ここ最近はInstagramのハッシュタグ「#萌え断」ブームもあり、断面がかわいいフルーツサンドの人気はとどまることをしりません。

今日は、おうちでも簡単につくれる「フルーツサンド」の作り方、切り方のコツを紹介したいとおもいます。

冷やしてもおいしい「フルーツサンド」

フルーツサンド


フルーツサンドというと、少し前までは老舗フルーツパーラーや昔ながらの喫茶店で食べるイメージでしたが、ここ数年、パン屋さんやコンビニエンスストアでもよくみかけるようになりました。

以前は薄く切った一口で食べられるタイプのものが主流でしたが、大きめにカットしたフルーツや、ときにはフルーツまるごとをはさんだボリューム感のあるフルーツサンドもここ最近増えています。

おやつというよりは、小腹が空いたときにちょっとつまめて、また、パクパクと食べやすく、子供だけでなく大人もたのしめるお味。

特に気温が上がるこれからのシーズン、ひんやり冷えたフルーツサンドは食欲のない朝のメニューにぴったりだとおもいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.