ビューティ情報『これでもう崩れない!夏にあると便利なメイクの4点セット』

2019年7月9日 04:00

これでもう崩れない!夏にあると便利なメイクの4点セット

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

暑い季節はメイクが崩れやすいのが悩みのタネ。朝キレイにメイクを仕上げても、時間が経つと汗や皮脂でファンデーションがよれてしまったり、マスカラやアイライナーが落ちてしまったり…。

目次

・【1】三角形のメイクスポンジ
・【2】ウォータープルーフのフェイスパウダー
・【3】セッティングスプレー
・【4】リキッドチーク・リキッドアイシャドウ


そうならないために、夏にあると便利なメイクアイテムをご紹介致します。

これでもう崩れない!夏にあると便利なメイクアイテム4選


【1】三角形のメイクスポンジ

三角形のメイクスポンジ


メイク崩れの原因のひとつが、スキンケアをしてすぐにファンデーションを塗ってしまうこと。乳液やクリームが肌になじんでいないうちに、ファンデーションを塗ると、それらが混ざり合ってしまいます。

スキンケアをしたら一呼吸置き、肌になじんでからメイクをスタートしましょう。化粧下地やファンデーションを塗った後は、メイクスポンジをポンポンと肌に軽く叩くようにしてなじませるのがおすすめ。肌に密着して崩れにくくなります。

スポンジは丸形より三角形で角の多いタイプを選びましょう。細かい部分は角を使うとなじませやすいですよ。

私が愛用しているのは、100円ショップなどで買える、1袋にたくさん入ったメイクスポンジです。スポンジは大量買いしておくと、1度使ったら洗ったり外出時などは使い捨てできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.