ビューティ情報『雨の日も安心♪「缶詰」でつくる簡単朝ごはんアイデア』

2019年7月14日 04:00

雨の日も安心♪「缶詰」でつくる簡単朝ごはんアイデア

おはようございます!フードスタイリストの河合真由子です。

梅雨真っ只中。今年の梅雨は、例年並みの長さとなりそうですね。雨、となるとどうしても外出するのが億劫になりがち。今日は、そんな雨の朝にもおすすめの、缶詰をつかった簡単アレンジ朝ごはんを紹介します。

目次

・雨の日も安心!常備しやすい「缶詰」
・缶詰をつかったアレンジ〜ごはんのおとも
・缶詰をつかったアレンジ〜トーストアレンジ


雨の日も安心!常備しやすい「缶詰」

缶詰


雨の日となると、途端に買い物にでかけるのが億劫になりがち。そんなときに役に立つのが缶詰です。昨年爆発的にヒットしたサバ缶やいわし缶をはじめ、定番のツナ缶やトマトの水煮缶、デザートのフルーツ缶。

最近では、カレーやおつまみ系などなど缶詰のバリエーションもぐっと広がり、缶詰を並べるだけで立派な食卓ができあがるほどです。

缶詰の良いところは、買い置きしておけば日持ちすること。いざというときの保存食にもなりますね。

また、サバ缶やツナ缶などはそのまま食べてもおいしいのですが、それをつかって簡単にアレンジできることも特徴の一つです。時間のない朝には、加工された缶詰類がかなり役立つとおもいます。

缶詰をつかったアレンジ〜ごはんのおとも

ごはんのおとも


缶詰をつかったアレンジ。

いろいろありますが、もはや定番のサバ缶をつかった、こんなアレンジはいかがでしょうか?

サバ缶をほぐし、たけのこやねぎ、みょうがなど、お好みの薬味と一緒に炒め、醤油、少しの砂糖で味付けすれば、立派なごはんのおともに早変わり。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.