ビューティ情報『雨の日も安心♪「缶詰」でつくる簡単朝ごはんアイデア』

2019年7月14日 04:00

雨の日も安心♪「缶詰」でつくる簡単朝ごはんアイデア

野菜や薬味を入れることで食感と風味もよくなり、ごはんが何倍もすすむお味になります。

缶詰をつかったアレンジ〜トーストアレンジ

缶詰をつかったアレンジ〜トーストアレンジ


もうひとつ、缶詰をつかったアレンジをご紹介します。サバ缶でつくる、簡単ピザトーストです。

ほぐしたサバの身とコーン缶(粒)、ケチャップ、ウスターソースを炒めて、即席のサバ缶そぼろをつくります。それをパンにのせ、チーズ、スライスした紫玉ねぎをのっけてトースターで焼けば、立派なサバ缶ピザトーストの出来上がり。

朝はパン派という人も満腹満足のボリューム感のある朝食の出来上がりです。 サバ缶をはじめとする、魚の水煮缶は、加熱処理してあり、またほんのり味がついているので、簡単な調理で料理が仕上がるのもいいところです。

いかがでしたか?

雨の日となると、途端に買い物にいきたくなるなるもの。そんなときにも、缶詰を買い置きしておけば安心です。特に時間のない朝は、そのまま食べてもおいしい缶詰類のストックがあるだけで、時短で朝ごはんをすませることができます。

お気に入りの缶詰を買い置きして、雨の朝でも朝食時間を楽しみましょう♪

フードスタイリスト河合真由子

フードスタイリスト 河合真由子 オフィシャルサイトはこちら >> http://www.recipeoflife.jp

インスタグラムでは日々のコーヒーと朝ごはんを投稿中です >> https://www.instagram.com/kawaimayuko/

OL女子のための朝活コミュニティ『とっておきの朝食会』はこちら>>http://choushoku.jp/

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.