ビューティ情報『メイクの後でも通勤中でもできる!簡単「フェイスリフトアップ術」3つ』

2019年7月27日 04:00

メイクの後でも通勤中でもできる!簡単「フェイスリフトアップ術」3つ

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。

皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを毎週お届けしている本連載、今朝のテーマは、簡単フェイスリフトアップ術!

目次

・メイクの後でも通勤中でもできる!簡単フェイスリフトアップ術
・【1】耳の上を上にぎゅー!
・【2】側頭骨をグリグリ!
・【3】炭酸系スプレー化粧水に頼る!


朝メイクをした後でもできる、メイクや髪のセット崩れなしで手軽にできる、簡単フェイスリフトアップ技をお伝えしていきます。

覚えておけば通勤中にさりげなく、または、お仕事の休憩時間やデート前、顔の疲れが気になるときなどに手軽に実践できますよ♪

メイクの後でも通勤中でもできる!簡単フェイスリフトアップ術

【1】耳の上を上にぎゅー!

耳の上を上にぎゅー!


耳の上を上にぎゅーっと上げるだけで、頬、フェイスラインがキュッと上がります。

ポニーテールをするとお顔があがるのと同じ要領です。触ると痛い、凝ってる人は痛気持ちいいくらいの強さで円を書くようにくるくるとマッサージも効果的です。

キュキュっと何度かあげれば、それだけでお顔もスッキリ見えます。

【2】側頭骨をグリグリ!

側頭骨をグリグリ!


食いしばりの癖や緊張やプレッシャーのある人が凝りがちな、側頭骨の筋肉。ここを、げんこつ、もしくは手根(手のひらの下の部分)でぐるぐると回し持ち上げるようにマッサージ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.