ビューティ情報『食べすぎた翌朝の“重たい顔”がスッキリ!朝の簡単「むくみケア」3つ』

2019年8月10日 04:00

食べすぎた翌朝の“重たい顔”がスッキリ!朝の簡単「むくみケア」3つ

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを毎週お届けしています。

お酒を飲んだ翌日、食べ過ぎたとき、疲れが取りきれない心も体も重い朝。

目次

・食べすぎた翌朝の“重たい顔”がスッキリ!朝の簡単「むくみケア」3つ
・【1】伸ばしてすっきり!上半身の「ストレッチ」
・【2】「炭酸の力」を借りる!
・【3】お金をかけずに!「冷水の力」を利用する


そんなときはお顔も重力に逆らえず「重たい顔」になりますよね。朝からむくんでパンパン、目も腫れぼったい…そんな顔にはバイバイして、シュッと引き締まった元気なお顔で1日を始めたいもの。

今日は、朝手軽にできるむくみケア3つをご紹介していきます。

食べすぎた翌朝の“重たい顔”がスッキリ!朝の簡単「むくみケア」3つ

【1】伸ばしてすっきり!上半身の「ストレッチ」

ストレッチ


朝にむくむのは、立っているときは下に下がっている体液が、寝ている状態で上に上がってきているから。

数時間すれば顔のむくみは自然とよくなります。ですが、今すぐ!なんとかしたいのが女心ですよね。

そんな時は、上半身を中心にストレッチを。血行とリンパの流れをよくしてむくみ解消をはかります。脇の下をしっかり伸ばしたり軽く揉んだり、肩甲骨周りを動かしてみてください。5分もやればお顔はだいぶスッキリするはずです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.