ビューティ情報『まだ遅くない!ダイエットをスムーズにする「夏に痩せるコツ」3つ』

2019年7月23日 04:00

まだ遅くない!ダイエットをスムーズにする「夏に痩せるコツ」3つ

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

いよいよ夏も本番を迎えました!慌ててダイエットに励んでいる方も多いかもしれませんね。今回は、今からでも遅くない!今すぐ取り入れたい、夏のダイエットをスムーズにする「夏に痩せるコツ」をご紹介します。

目次

・代謝が落ちる夏は「冷やさないこと」がポイント!
・常温の「水」を小まめに摂る!
・「加工食品」に注意しよう


代謝が落ちる夏は「冷やさないこと」がポイント!

まだ遅くない!ダイエットをスムーズにする「夏に痩せるコツ」3つ


暑くて汗をかく夏のほうが代謝が良くなるというイメージがありますが、実は逆。寒い冬は体が自ら温まろうとして代謝がアップしますが、夏は逆に自らを冷やそうとして代謝が落ちてしまうのです。

代謝を落とさないためにはは、まずは体を冷やさないこと。入浴はシャワーで済まさずに湯船にゆっくりと浸かって、リラックスしながらエアコンで冷えた体を温めましょう。

また、氷入りの冷たい飲み物やアイスクリームは控えて、内臓の冷えにもご注意を。

さらに、食事をしている時に発生する「食事誘発性熱産生」を上げるために、肉や魚などのタンパク質を積極的に摂るようにしましょう。

常温の「水」を小まめに摂る!

ミネラルウォーター


熱中症対策のためにも、夏は喉が渇く前に水分を小まめに摂ることが大切。実は、水分を摂ることはダイエットにも効果的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.