ビューティ情報『朝寝坊しても手抜きに見せない!「時短メイク」で重視したい3つのパーツとは』

2019年8月14日 04:00

朝寝坊しても手抜きに見せない!「時短メイク」で重視したい3つのパーツとは

手に入れたい肌を瞬時に叶えるベースメイク法が人気のヘアメイク。セルフ美容を通して人生を豊かにする一般社団法人日本セルフ美容協会®を設立、理事を務める森田玲子さんによる連載「セルフ美容で気分が上がる♪朝の簡単ヘア&メイク術」。朝におすすめのセルフ美容術をご紹介します♪

家を出るギリギリの時間に「わぁっ!」と飛び起きて、バタバタと急いで準備をして出かける…。誰だってそんな朝がありますよね。

寝坊した日は、朝のメイクに時間をかけることができないもの。でも、時短なのにキレイに見せられるメイクのコツがあるんです!

今日は、慌ただしい朝もここさえ気をつければ手抜きに見えない!?そんな時短メイクの重要パーツをご紹介します。

【1】ハッピーオーラが出る!時短「ベースメイク」

目次

・【1】ハッピーオーラが出る!時短「ベースメイク」
・おすすめコスメとメイクのポイント
・1)艶がキレイな日焼け止め下地を塗る
・2)クリームファンデーションを塗る
・【2】表情を作る!時短「アイブロウ」
・おすすめコスメとメイクのポイント
・【3】透明感アップ!時短「血色リップ」
・おすすめコスメとメイクのポイント
ベースメイク


ヘアメイクの私が、メイクの中で最も得意なのが、ベースメイク。肌がキレイに見えているかどうかでメイクの仕上がりが全然違うので、寝坊した日もベースメイクは最優先!

ベースメイクがいきいきしていれば、起きたての顔も一気にハッピーフェイスに様変わりしますよ。

おすすめコスメとメイクのポイント

ベースメイクおすすめコスメ


ポール&ジョー/プロテクティング ファンデーション プライマー S

MiMC/ミネラルクリーミーファンデーション

時間がある朝は、ベースメイクだけで何アイテムも使うこともあるけれど、寝坊した日はそうはいきません!アイテムは少なく、すぐに肌にフィットする伸びのいいコスメを選ぶのが時短のポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.