ビューティ情報『夏本番!ウエスト+下半身を同時に引き締める「腰かけねじりのポーズ」』

2019年7月28日 04:00

夏本番!ウエスト+下半身を同時に引き締める「腰かけねじりのポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は、いよいよ夏本番!ということで、ボディメイク効果が高いポーズをご紹介します。薄着の季節を楽しむためにも、がんばりましょう♪

目次

・夏本番!ウエスト+下半身を同時に引き締める「腰かけねじりのポーズ」
・ポイント
・動画はこちら


それでは早速やってみましょう!

夏本番!ウエスト+下半身を同時に引き締める「腰かけねじりのポーズ」

1)足を腰幅程度に開いて立ちます。息を吸いながら、両手を前に伸ばします。

夏本番!ウエスト+下半身を同時に引き締める「腰かけねじりのポーズ」


2)息を吐きながら、お尻を斜め後ろに引くように膝を曲げます。

夏本番!ウエスト+下半身を同時に引き締める「腰かけねじりのポーズ」


膝が爪先よりも前に出ないように気を付けましょう。

3)吸いながら手を胸の前で合掌します。

夏本番!ウエスト+下半身を同時に引き締める「腰かけねじりのポーズ」


4)吐きながら上体を左にねじります。

夏本番!ウエスト+下半身を同時に引き締める「腰かけねじりのポーズ」


余裕があれば、目線は斜め上に向けましょう。

5)さらに余裕があれば、ねじりを深めて肘を膝の外側にかけます。

夏本番!ウエスト+下半身を同時に引き締める「腰かけねじりのポーズ」


(4)か(5)、好きな形を選んでいただき、無理のない範囲で3~5呼吸キープします。戻るときは、吸いながら上体を戻し両手を上に伸ばします。

吐きながらゆっくりと手を解放しましょう。(戻る動作は最後に貼ってある動画をご覧くださいね)

反対側も同様に行います。

ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう。


  • 背中が丸まらないように意識しましょう。

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