ビューティ情報『暑い夏に飲みたい!朝におすすめ「さっぱりドリンク」3種』

2019年7月28日 04:00

暑い夏に飲みたい!朝におすすめ「さっぱりドリンク」3種

おはようございます!フードスタイリストの河合真由子です。

毎日最高気温30度超えが当たり前の、本格的な夏の到来ですね。

起きた時間にはすでに日差しが強く、朝からちょっとぐったり…なんて方も多いはず。

そこで今日は、暑い夏の朝に飲みたいさっぱりドリンクをご紹介したいとおもいます。

「お酢」のサワードリンクで朝からすっきり!

目次

・「お酢」のサワードリンクで朝からすっきり!
・紫外線を浴びたお肌には「アーモンドミルク」
・女子の味方♪「麹甘酒」
サワードリンク


夏になると、梅やレモンなどのさっぱりした酸味のあるお料理が食べたくなるもの。飲み物も同じですよね。お家で簡単にドリンクに酸味を取り入れるとしたら、なんといってもお酢をつかったドリンクがおすすめです。

酢というと、ツーンとした印象が強いかもしれませんが、最近のお酢事情は以前とはガラリと変わり、まろやかな酸味のものや、りんご酢などのフルーツをつかったお酢などかなり飲みやすいものが増えています。

一番簡単なのは、お好みの酢を炭酸水で割って飲むというもの。甘さがほしければ、お好みできび砂糖などのお砂糖やシロップを加えてみると、さらに飲みやすくなります。

また、酢に含まれるクエン酸には、疲労回復やエネルギー代謝を助ける効果が期待できます。夏の暑さでバテ気味の体にはもってこいの飲み物なのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.